雇用促進・箱塚桜 最後のお茶会

 

 

ボランティアセンターは2011年夏から名取市仮設住宅の集会所にてお茶会を開いております。

 

このたび3月13日(火)に箱塚桜仮設住宅、3月20日(火)に雇用促進住宅の二つの仮設住宅のお茶会が3月のお茶会をもって終了いたしました。

 

箱塚桜仮設住宅ではお茶会にお越しくださっていた住民さんの移転される関係上、4月のお茶会は開催しても人が来られないだろうということで、3月のお茶会で最後。雇用促進住宅は、平成30年3月31日(土)をもって仮設を閉鎖することとなり、建物はそのまま残りますが集会所の使用ができなくなるということで3月のお茶会で最後となりました。


今までたくさんのボランティアさんがお茶会にご参加くださり、お菓子や物作りの提供などのご支援くださいました。たくさんの皆さまのご協力をいただきながら今日までお茶会を開催できました。

本日も、参加された住民さんがお茶会であった催しをふりかえりながら楽しかったと話されたり、長くお茶会に来てくれてありがとう、という言葉をかけてくださいました。

ボランティアの皆さん、参加して下さった住民の皆さま、ありがとうございました。

それぞれ生活する環境は変わるかもしれませんが、どうぞ、お元気で!!