曹洞宗企画1月 ビーズブレスレットと匂い袋

1月17日から19日までの3日間、曹洞宗さんとご一緒するお茶会がありました。

今回は、名取市仮設住宅1か所、仙台市復興公営住宅3か所、教化センターでの『南三陸さろん仙台会』を会場としました。

 

~ ビーズブレスレットづくり ~

僧侶の方々にブレスレットを結んでいただくときや、結んだブレスレットを僧侶の方々につけていただくときの、お茶会のみなさまの表情が好きです。本当に柔らかいお顔をなさいます。

 

~ 匂い袋づくり ~

こちらもとても良い笑顔をなさってますね!  

 

曹洞宗さんが、2012年から続けているビーズブレスレットづくり、2015年から始めている匂い袋づくり。作成のあとは僧侶の方々と一緒にお話する。活動の内容はずっと変わらないけれど、その意義は、お茶会のみなさまの表情から感じとっていただければと思います。