山形県より秋の贈り物

秋を飛び越えたような寒さが続いております。秋と言えば…食欲の秋!秋と言えば『芋煮』の季節ですね。

山形組仏教壮年会連盟さまより、芋煮を作る時に使われる野菜とこんにゃく、山形で採れた果物などの山形産の食材をたくさんご提供いただきました。里芋はてんこもり!ねぎは色が良く太く、りんごの箱を開けると甘い香りが広がります。ボランティアセンターへ山形組の組長さんがお運びくださいました。

名取市仮設住宅のお茶会に来られた皆さんにお届けいたしました。喜ばれている姿を写真でぱちり。

皆さん大変喜ばれており、「夕ご飯何にしようかしら?」や互いに「すごいねえ~」「ありがとねえ~」との会話が弾んでおりました。お渡しした時の満面の笑みが忘れられません。

山形組仏教壮年会連盟の皆さま、秋の季節を感じる贈り物をいただきまして改めて心よりお礼申し上げます。