東北教区相馬組 東日本大震災物故者七回忌追悼法要 修行

福島県南相馬市は原町区常福寺にて『東日本大震災東北教区相馬組物故者七回忌追悼法要』が修行されました。

 

参拝者の方へ北海道教区よりホットミルク、北海道教区十勝組よりいもだんごおしるこ、東海教区額田組よりみそおでんの提供がありました。

阿弥陀経のお勤めの後は、雅楽演奏やご法話がありました。ご講師は震災初期に東北教区ボランティアセンタースタッフをされた佐々中恵雄さんでした。当初から携わってこられた様々な気持ち、言葉にならない気持ちがお堂の中に広まっていました。

 

法要の場も皆様の再会の場になるようで、それぞれの想いの中、ひとときを過ごさせていただきました。

ご支援・ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。